ブルーベリー サプリ

MENU

身体の若々しさを保ちたい人必見!ブルーベリーの驚くべき効果とは

ブルーベリーは目に良いとされる果物で、サプリメントの効能でも目に関するものがトップにくることが多いです。
ところが、ブルーベリーに含まれるアントシアニンは、目だけではなく体にも様々な良い効果をもたらすとされています。

 

目に対しては、ロドプシンの再生や酸化防止などが言われています。
体に対しても、抗酸化作用というのは、素晴らしい健康をもたらせてくれます。
特に、血液や血管、肌、感染症に対しての威力は大きいとされています。

 

 

抗酸化作用は、酸化を防止するのですが、体内に不必要な活性酸素をゼロにする働きがあります。
これにより、活性酸素が多くなってしまう血液と血管が丈夫になります。
特にこの効果は毛細血管に寄与することで、目の周りはもちろん、頭皮や肌に豊富な酸素と栄養を運ぶことができるようになります。
ということは、美肌、美髪に期待が持てます。

 

抗酸化作用というと、ビタミンAなどにも多くありますが、若返りのビタミンと言われています。
ブルーベリーにはそれが豊富に含まれていることになります。
血液関係が、丈夫になるということは、それだけで健康体は約束されたものです。

 

ブルーベリーにそうした効果があるというのですから、単に目の疲れをとるだけではないという優秀な果物です。
一つ一つが小さく、なかなかたくさんの量が食べられないことから、手軽に食べられるサプリメントがお得です。

 

目だけではなく、健康と美容に効果があるということで、ブルーベリー生活をされる事で思っても見なかったことが起きることもあります。